俳優:西沢智治のブログです。 日々の出来事から出演情報まで、いろいろな情報を随時更新しています。



寒くなってまいりました。

お元気でございますか?いよいよ冬が到来と思ったら日中は暖かかったりしてよくわからない日々でございますが、皆様、インフルエンザにはお気をつけくださいね。なんだか流行っているらしく、僕の周りでも寝込んでいる方がちらほら出てきております。体が一番!の仕事をしている私ですが、こう見えてかなりデリケートな体をしておりまして、先日のバイ菌の話ではありませんが、病気などにはめっぽう弱いのです。毎年インフルエンザにかかるような事はないのですが、一度かかるとかなりダメージが大きい感じです。外側は強いのですが内側がかなり弱いと申しますか、もっと簡単にいいますと、殴られるより風邪で熱がでる方がダメージがでかいです。どっちか選べるなら迷うことなく殴られる方を選びますね。なんだかよくわからない事を言っておりますが、皆様、お体はどうぞご自愛くださいませませ
 先日、とあるドラマに出演致しました。これまた5秒位のシ-ンなのですが、顔は映っていると思いますので、もし宜しければ御覧下さい。作品名は発表出来る様になりましたらお伝え致します。お楽しみに
 話は変わりますが、今日になって香川県の行方不明事件の犯人が捕まりました。親族の人らしいですけど、祖母だけでなく5歳と3歳の女の子まで殺害したらしいです。理由は「騒がれたから。」だそうです。大人同士のトラブルになぜ、3歳と5歳の子供が巻き込まれないといけないのでしょうか?金銭的なトラブルによって殺したいくらい恨んでいたのかもしれないですけど、子供達は全然関係ないじゃないですか。ただおばあちゃんの家に遊びに行っただけなのに、まだ三年と五年しか生きてないんですよ。これから沢山の未来が待っていたのに、どうして大人がその未来を奪うようなことをするのでしょうか?最近、毎日のように大人が子供の命を奪うような事件を耳にします。生まれて間もない子供を処分にこまって冷蔵庫にいれたりとか、面倒を見るのが嫌だからと餓死させたりとか、泣くのがうるさいからと殴り殺したりとか。人間のやることでしょうか?その人たちは本当に人間なのでしょうか?大人に子供の未来を奪う権利なんてないです。それが例え自分の子供でも。自分達の自分勝手な大人の事情に子供を巻き込むだけではなく、子供の命まで奪う。そんな大人は大人じゃないし人間じゃない。自分達だって子供だったんでしょ?そして大人が守ってくれたから今、大人やってるんでしょ?子供だって人間です。みんな一生懸命生きているんです。こんな事を言葉にしなければいけないのも情けないですが、殺しちゃいけないです。勝手な大人の事情で子供の命、人の命を奪うような事はあってはいけないです。子供向けのイベントをやっていると、子供達が本当にパワーをくれます。純粋に楽しんで、純粋に怖がって、そして純粋に「がんばれ~!」と応援します。その声を、その顔を見るだけで涙が出るくらいパワ-を貰えます。自分が善い役だろうと悪い役だろうと物凄いパワ-を貰えます。他人の子供だろうと何だろうと『大人が子供を守る。』そんな世の中が当たり前だと思うんです。昭和とはそういう時代だったと大人たちは言います。一度出来た事なのですから、それが当たり前の世の中になる様に努めていきたいです。頑張れ!大人!!

 今日は言いたい事を言わしてもらっちゃいましてすみません。でもなんか、これを読んで少しでも何かを考えて頂けたら本望です。僕も僕なりに役者として一人でも多くの誰かの幸せに貢献できるように精進していきたいと心から思っております。これは誰かの幸せに貢献することかわかりませんが、スカイシアターのゲキレンジャーショー第4期が今度の週末で千秋楽を迎えます。もしスカイシアターに足を運ぶ事によって幸せになれる子供達、はたまた幸せになれる大きなお友達はよろしかったら見に来てくださいね。スカイシアターでお待ちしております。では今日の最後はヒロちゃん風で。

みんな!行きますよ~! ま~ た~ ね~~~~

なんと、3日連チャン

20071116160607
自分でも3日連チャンの更新に驚いている西沢です。今日は寒いですねぇ。本日も都内某所でロケをしております。周りには色々あるのにここだけ緑が綺麗だったので、一枚撮ってみました。今日も何時に帰れることやら・・・(T_T)。今撮っている作品はお伝え出来る様になったらお知らせするので、しばしお待ちください。
それにしても、一昨日は11月だぞとツッコミいれたくなる位暖かかったのに、今日は打って変わって冬な感じです。外は寒いですぞ~。バイク乗りには厳しい季節になってきちゃいました。バイク乗りの皆さん、頑張って冬を乗り切りましょう!
所でもう年末ですね。毎度の事ながら一年が早く感じるのは僕だけですかね?もう紅白歌合戦ですよ司会も発表されたし、年賀状の準備もしなきゃいけないし、忙しい年末がやってきますよ。
皆さん、今年も、そして来年もさらに頑張っていきましょうね

マイナーチェンジ致しました。

なんと二日連チャンの更新でございます。ブログをやっている方にとってはなんら普通の事なのだと思いますが、一ヶ月半も普通に更新出来ない私にとっては、物凄く頑張ってしまった様に思えています。いかんいかん、感覚が麻痺している。でもとにかく頑張ってみよう!と思っている今日この頃、皆様はどうお過ごしですか?さて、前にお知らせした過去の出演作品の件ですが、ようやくまとめる事が出来ました。ブログの構造上、時が経てばどんどん後ろに行ってしまうので、カテゴリーの’主な出演作品’からみてくださいね。かなり細かく載せているので、ページが大きくなってしまいました。毎度毎度更新してしまうと、日記等が見づらくなってしまうので今の状態に付け足していこうと思っています。ですので、もし御覧になるときはカテゴリーから観てくださいね。何か付け足したときは、日記でお知らせいたします。それと日記ですが、「一ヶ月半に一回じゃ日記じゃないだろぉ」と本日、自分自身にツッコミを入れました。確かにそうです。でも書くときはかなり魂込めて書いております。ですから、名前を’日記’から
                           『コラム』
 へ変更させて頂きます。書くときはほんとにかなり魂込めて書いているのですよ!まあ、「コラム」にしたことで毎日書かなかったときの言い訳になるんだろ?と言われたら何にも言えないですが・・・・・。でも、嘘はつきたくないし、日本語は正しく使いたいと思ったのです。「日記」ではないな・・・、と思ったもので。兎にも角にも、新しい年を迎える前に、気分一新で頑張ろうと思っているのでそこんとこヨロシクです。
それと以前出演情報でお知らせした有名ドラマというのは「相棒」の事でして、しかも僕の出演した回はもう放送されてしまいました。事後報告ですみません。一応、今日アップした‘主な出演作品‘には載せてあるので、見る事が出来る方はチェックしてみてください。今放映しているシーズン6の1話と2話です。エンドロールに名前もでていないし、一瞬ですから見逃さないようにね!
では、明日もロケなのでこの辺で失礼致しますね。男・西沢智治、心機一転で頑張りますので、これからもヨロシクです!ではでは、またね~

p.s. とても温かくてありがたいコメントありがとうございました。
     この地球上でどなたかがこんな僕を気にかけてくれているというだけで、
     とてもとても嬉しいです。もしよろしければ、これからも気にかけてやってください。
     本当にありがとうございました。



西沢智治 出演作品 一覧

▼出演作品
【 映画 】
★2009年 
    釣りキチ三平            魚神吹き替え

    クロ-ズ・ゼロⅡ           鈴蘭軍団

    少年メリケンサック         ライブの客

★2008年 
    L change the world         防護服の警察特殊班

    カメレオン               吹き替え

★2006年 
    長州ファイブ              薩摩藩士


★2005年
    Takeshi's               Barの客

★2004年
    海猫                  漁師

★2003年
    座頭市(北野武監督)        銀蔵一家

    OKITE-やくざの詩-
(松方弘樹監督)          合田連合組員

    天使の牙

★2001年
    GO                   バスケットボール部員

    狗神

    血を吸う宇宙2            囚人

★2000年
    ウルトラマンティガ-THE FINAL ODYSSEY-
★1999年
    金融腐食列島-呪縛-

    ナイル                 全身火だるまファイヤ-スタント

★1998年
    ズッコケ三人組

【 TV 】

★2009年
    テレビ朝日「相棒」元旦スペシャル    山岸役(テロリスト)

★2008年
    テレビ朝日「鹿鳴館」          

    テレビ朝日「相棒」元旦スペシャル    くまさん

    TBS「七人の弁護士」           階段落ちスタント(吹き替え)           

    CX「シバトラ」                ヤクザ

★2007年
    テレビ朝日「相棒」Season6 #2      階段落ち吹き替えスタント

    テレビ朝日「相棒」Season6 #1      池落ち吹き替えスタント

    テレビ朝日「ホテリアー」 #8        殺し屋
    
    BS-hi「怪奇大作戦 セカンドファイル」 #3  防護服の役人

★2006年
    日本テレビ ドラマコンプレックス
    「芸能界風雲録・一寸先は闇」        暴走族役

    テレビ東京「吉祥天女」             松本直也役/殺陣師

    日本テレビ「ギャルサー」           ホテルマン(スタント)

    テレビ朝日「捜査一課9係」          公安刑事/階段落ち等吹き替えスタント

    CX「IQサプリ」~顔レンジャー~       モヤット団ボス役/レッドの声

    テレビ朝日「けものみち」           手下

    テレビ朝日
    「土曜ワイド劇場 検事・朝日奈耀子4」  階段落ち吹き替えスタント(湯江健幸)

★2005年
    テレビ朝日「はるか17」            ファインプロ社員役

    テレビ朝日「アストロ球団」           ビクトリ-軍団(吹き替え)

    TBSドラマ「ドラゴン桜」

    土曜ワイド劇場「ハラハラ刑事2」    チンピラ役

    「アルバイト・アイ」(wowowにて放送)     潜入警察官役/吹替(ケンイチ)

    TBSドラマ「タイガ-&ドラゴン」       ヤクザ組員役

    テレビ朝日 土曜ワイド劇場
    「明智小五郎VS金田一耕助」        機動隊役

★2004年
    テレビ朝日「相棒」~3rd Season #12   警察官 

    テレビ朝日
「ミステリ-民俗学者 八雲樹」#7    八雲吹替え

★2002年
    テレビ朝日「相棒」
    ~警視庁ふたりだけの特命係
 #8「仮面の告白」

    CX「Double Score」#10           チンピラ役

★2001年
    水曜女と愛とミステリー
    「刑法三十九条 フラッシュ・バック」

    CX「ファイティングガール」#1

★1999年
    テレビ朝日「てっぺん」

★1998年
    MBS系「ウルトラマンダイナ」

★1996年
    MBS系「ウルトラマンティガ」
★???年
    BS-i 双方向冒険活劇
     「トレジャ-」              馬場役/主役の吹替えスタント(落っこち)
    NHK「凍える牙」
    TBS「ココが変だよ日本人」
    CX「めちゃめちゃ いけてる」
    CX「新春スタ-かくし芸大会」

【 DVD/VHS 】

★2008年
    「審理」(裁判員制度ビデオ)        階段落ちスタント

★2006年
    最後の侠客(Vシネマ)           チンピラ役

劇団ヘロヘロQカムパニー第十五回公演
『闘え!クロスダイバー!!~改造され果てて・・・~』 スカイダイバー

★2005年
    極道の妻たち-情炎-(Vシネマ)            組員役

    贋作・アニメ店長 DESTINY!!
    発売元:マリン・エンタテインメント \6,090      影口貴志

★2004年
    劇団ヘロヘロQカムパニー第十四回公演
燃えろ!戦国退魔伝 ~メラメラギューン!~        羅刹

    萌えよ!ドラゴンガールズ(全3巻)           男B役

    劇団ヘロヘロQカムパニーアニメイト20周年記念
    贋作・アニメ店長                     西ラン

★2003年
    SISTER BOMBER(全3巻)               ホスト/地上げ屋

★2002年
    実録・安藤組外伝 餓狼の掟(Vシネマ)

★2001年
    血を吸う宇宙                       囚人役

    極道の地獄(Vシネマ)

    静かなるドン11(Vシネマ)               階段落ちスタント

    静かなるドン12(Vシネマ)

★2000年
    男たちの墓標-事件屋稼業-Vシネマ)        チャパツ役

    横浜極道戦争 ながれもの(Vシネマ)        階段落ちスタント

    横浜極道戦争 ながれもの2(Vシネマ)       龍雲会・組員役/階段落ちスタント

    探偵屋の女房(Vシネマ)

    若妻トラッカ-2(Vシネマ)

★1998年
    借王 -ナニワ相場師伝説-(Vシネマ)   ボクサ-/吹き替え(車にひかれスタント)

【 舞台 】

★2008年
   カプセル兵団公演 Dragon Road Trilogy 
    
    「幽幻夢想 ~臥龍頂上伝2~」          スイフォン

    「双龍無影伝 ~臥龍頂上伝3~」        英布/スイフォン
 

★2007年
    劇団ヘロヘロQカムパニー第十七回公演
     燃えてサムライ~FINAL BURST~       赤鬼/金閣

★2006年
    劇団ヘロヘロQカムパニー第十六回公演
     『SYU-RA 煉』~生キルカ死ヌカ~       内藤誠二

    カプセル兵団公演
     「幽幻夢想 ~臥龍頂上伝2~」          スイフォン

    V-NET主催 GK最強リーグ戦2006
    「シシのしと」                   日野鉄心(お父さん)
                               ☆MVP受賞!!

    劇団ヘロヘロQカムパニー第十五回公演
    『闘え!クロスダイバー!!~改造され果てて・・・~』  スカイダイバー

★2005年
    animate presents ヘロヘロQカムパニープロデュース
    贋作・アニメ店長 DESTINY!!               影口貴志

    劇団ヘロヘロQカムパニー第十四回公演
    燃えろ!戦国退魔伝 ~メラメラギューン!~        羅刹

★2003年
    劇団ヘロヘロQカムパニーアニメイト20周年記念
    贋作・アニメ店長                         西ラン

    劇団ヘロヘロQカムパニー例外公演Vier(フィーア)
    ~江古田女子刑務所物語~コラ!鉄子!!          ランダムゲスト

    劇団ヘロヘロQカムパニー第十二回公演
    SYU-RA~仕留めて候~                  鉄蔵

★2001年
    劇団ヘロヘロQカムパニー第十回公演
    実録・地球警備隊24時!~誰か助けてぇー!!~       ウルトラサーティワン

    劇団ヘロヘロQカムパニー後楽園スカイシアター公演
    コスモX+女ドラゴンさやか                   似昼田龍

【 イベント 】
★2006年
    東京ドームシティ Wヒーローフェスティバル

★2005年
    第39回東京モーターショー
     トラフィック戦隊アンゼンジャー           マッド・ハッシリーヤ将軍

    富士スピ-ドウェイ リニュ-アルカ-ニバル
     トラフィック戦隊アンゼンジャー            マッド・ハッシリーヤ将軍

★2004年
    第38回東京モーターショー
     トラフィック戦隊アンゼンジャー            マッド・ハッシリーヤ将軍

    東京ドームアトラクションズ
     仮面ライダー剣スペシャルショー           ジークフリード

    東京ドームアトラクションズ
     特捜戦隊デカレンジャー

★2003年
    第37回東京モーターショー
    トラフィック戦隊アンゼンジャー             マッド・ハッシリーヤ将軍

★1998年~    後楽園 ライブショー


【 司会 】

★2006年
    フェスティバルウォーク蘇我
    「アクロバットジェットスキー・フリスタイルショー」           総合司会

    マイルドセブン RENAULT F1 TEAM
     プレスカンファレンス                   総合司会

【 WEB 】

★2005年
    贋作・アニメ店長 DESTINY!!/配信:アニメイトTV   影口貴志


他、多数出演

本当にご無沙汰しちゃいました。

20071114173607
随分とご無沙汰してしまいました。友人からも、いい加減更新して下さい、と再三言われてしまいました。ほんとすんませんm(__)m。実は暫く体を壊してまして、それが原因がわかるまでかなりの時間を要してしまい、更新どころではなかったのです。今となっては言い訳ですが・・・・。
体の一部にバイ菌が入ってしまい、腫れるわ、熱でるわ、歩けないわで大変だったのです。おまけにその後すぐ風邪で熱を出し、でも仕事はあるしで本当に大変だったのですよ。病院ではすっかり常連になってしまい、看護婦さんには「又来たの?」と言われる始末。みなさん、お体には十分ご注意くださいね。
さて、今日はとある撮影でとある都内某所でロケしてます。今日は何時に帰れることやら・・・・
素敵な天気だったので一枚写真を撮ってみました。どこだかわかりますか?
体も復活したので遅れた分頑張って更新しますので、これからもよろしくです。
ではまた
プロフィール

西沢智治

Author:西沢智治
■誕生日:7月21日
■出身地:東京都
■血液型:A型
■身長:173cm
■体重:64kg
 
■趣味:バイク/車/自作パソコン 他
■特技:体を動かす事 ラグビ- 英会話
■好きな食べ物:メロン 甘いもの
■好きな映画:アクション物
■好きな本・漫画:「ベルセルク」
「バガボンド」「20世紀少年」   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

