2007/12 ≪  2008/01 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008/02
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
またまたご無沙汰しちゃいました・・・。
2008/01/26(Sat)
すみません、ちょっと忙しかった西沢です。今日明日ととあるイベントに出演しておりまして、そのリハーサル等でなかなか大変だったのです。そのイベントの話は又しますが、実は先日、ひょんなことから子供達と井の頭公園のごみ拾いをしました。普段思っていてもやらない事を改めてやってみると、なんだか色々な発見があるんです。例えば、いざ、ゴミ拾いをしてみると、あまりゴミがないことに気付きます。あれ?と思いながらゴミ拾いを続けてみると、カートに乗った数人の清掃員の方々とすれ違いました。週末のこんなに人がいる公園でも、あまりゴミがないのは、こういう方々のお力なのだなと、改めて認識すると共に、そんなことにも気付かずにのほほんと公園を利用していた自分がとても恥ずかしくなりました。当たり前の事を当たり前に出来なくなっている自分を発見しました。僕らがやった事は小さな事かもしれませんが、なんだか少しだけ社会に貢献出来たような、そしてなにより、良い事をした後はとても気持ちがすがすがしいです。子供達がゴミを拾う姿を見て、僕達大人がちゃんとしなければ、子供達が間違った方向に向かってしまう。大人がちゃんとする事が、世の中から低年齢の凶悪犯罪を減らす事に繋がるのではないか?なんかそんな事まで考えてしまいました。みなさんはどう思います?みなさんももし機会があったら何かそんな社会貢献するイベントに参加してみてはいかがでしょう?新しい自分を発見出来るかもしれませんよ?
因みにその後焼き芋を食べたのですが、これが又格別な味でした。さつまいもの美味しさを再認識しました。なんだか色々なことを再認識出来た日でありました。
この記事のURL | コラム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
正月も終わり・・・・・・
2008/01/10(Thu)
すっかり正月気分も終わり、町はいつもどうり動き始め、ただただ、お正月の不摂生で体が重いのは僕だけでしょうか?「そうそう俺も!」と今思ったでしょう?しかしながら、私、今年は二日からお仕事をしております。そして先日もとある作品で、2008年一発目の階段落ちをしてまいりました。千葉の本物の駅構内の撮影だったので、電車が来るたびに中断しなくてはいけなくてなかなか大変な現場でありました。ちなみに私は無事でございます。そんなスケジュ-ルで動いていたものですから、年が明けてお会いする方に「あけましておめでとうございます」を言うのを忘れてしまうのですよ。挨拶はちゃんと出来なければいけませんね。
反省しております・・・・・・・・・・
あ、そういえば「鹿鳴館」はかなり一瞬でした。わかった人はいないと思います。
もっと頑張ります・・・・・・・・・・
新年が始まったばかりなのに反省ばかりしていますが、
今日の失敗は明日の成功ですから! くじけず頑張るぞ 
なんか書こうと思った事がよくわからなくなったので、今日はこれまで
この記事のURL | コラム | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今年一発目の出演情報!!
2008/01/03(Thu)
新年あけちゃいましておめでとうございます。早速ですが、今年一発目の出演情報です!
と勇んで言ってしまいましたが、実はすでに一昨日ON AIRされてしまいました。
何の作品かと申しますと「相棒 元旦スペシャル」です。僕自身も見れなかったのですが、恐らく、誰が見ても僕とは判らなかったと思います。何故なら、遊園地のシーンで動物の着ぐるみに入っていたからです。そりゃ、わかんないですよね・・・・・・・・。でも色々と運命を感じた現場なのです。まず、ロケ現場が僕になじみの深い
“TOKYOドームアトラクションズ“
なのです。知っていると思いますがいわゆる‘後楽園遊園地’です。
しかも現場に到着したら、スタッフの方に、
“スカイシアター”
に案内されました。そしてその方が、
「この着ぐるみです。」
と指差しました。がなんとその場所は・・僕がいつも着替えている場所ではありませんか
そうです。僕がいつも着替えている所に、いつものように衣装がおいてあるではないですか
思わず「知ってたんですか?」と聞きたくなりましたがやめました。するとその方が気を使ってくれて、
「着替える場所なんですけど・・・・・・」
と言ったので、
「ここで大丈夫です。」
と胸を張って答えました。そして思わず、
「いつもここですから。」
と言ってしまいました。するとその方が、
「はい?」
と聞き返されたので、
「ここで全然大丈夫です。」
これまた胸をはって言いました。きっとあの方は、
「何が大丈夫なんだ? むしろお前が大丈夫か? ていうか‘全然大丈夫’って日本語おかしいだろ?」
と思われたに違いありません。でも僕は偶然と言うか運命?というこの出来事が面白くて面白くて仕方が無かったのです。スタッフさんごめんなさい。この場を借りてお詫びさせて頂きます。
 因みにその後、このあまりの面白さの出来事を誰かに伝えたくて伝えたくてしょうがなくなり、スカイシアターの仲間に片っ端からメールしたのは言うまでもありません。本当に運命ってあるんだなぁ~、そして運命とは時に、笑いを運んできてくれるのだなぁ~と実感した現場でした。 
                  ・・・・・・・おわり。
 ・・・おおっといけない。出演情報が現場リポートになってしまった。そして思わず終わりにしてしまうところだった。兎にも角にも、そんな運命的な現場でした。もし、見られた方は、
「へえ~、そうだったんだ?」ぐらいに思っていただければこれ幸いでございます。
そしてもう一つお知らせがあります。こちらはまだ間に合いますよ。1月5日に放映される
「鹿鳴館」というドラマに出演しております。こちらは一応顔がでるのですが、5秒位の短いシ-ンなのでよく見てないと見逃すと思われます。とある歴史上の人物を殺す役です。回想シーン的なものだと思われます。もし見つけた方は、コメントしてくださいね。しかし、こんな更新しないブログを見て頂ける様な奇特な方はいるのだろうか・・・・・・?最近は更新しているとはいえ・・・・・ まあ、いいか!僕はポジティブ君だし、新年だし、今年はポジティブにいこう!そんなこんなで、もしお時間のある方はチェックしてみてくださいね。
 新年早々、二つも出演情報をお伝えしちゃいました。こんな感じで今年はもっともっと出演情報をお伝えできるように精進致します。   頑張るぞ
 以上、新年一発目の出演情報でした。まだまだ貯まっている出演情報も随時お知らせ致しますのでお楽しみに!
ではでは、今年も宜しくです。 
この記事のURL | 出演情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ついにキタ~~!! 2008!!
2008/01/01(Tue)
皆様、新年あけましておめでとうございます。

いよいよ始まっちゃいましたよ、2008年が
誠に自分勝手ではありますが、今年は素敵な年になると僕は確信しております。根拠は・・・・
ありません。全くありません。でも何かいい年になるような気がするんです。思い起こせば、去年は元旦からゲロ吐いてましたからね。(※一年前のコラム参照。きたなくてすんません。)それがいけなかった。今年は吐かないように頑張ります。なんか趣旨がかわってしまいましたが、
とにかく今年も絶好調でバリバリ全開のかめはめ波~!でいきますんでそこんとこヨロピク
ではでは皆様、今年も、どうか一つ、よろしくおねがいいたします。 m(_ _)m
この記事のURL | コラム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
