2008/01 ≪  2008/02 1234567891011121314151617181920212223242526272829  ≫ 2008/03
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
風強かったですね。
2008/02/24(Sun)
皆様いかがお過ごしですか?

なにやら、ボケボケしていたら二月も終わりに近づいています。

最近は悩みが多くて一日中何か考えています。

人間は悩み続ける生き物なのでしょうか?

僕が悩んでいるからなのかどうかわかりませんが

世の中でも色々大変な事が起こっています。

先日、イージス艦が漁船に衝突しました。
中国産の食品からは次から次へと毒物が検出されています。
国を守るはずの人達が国民を傷つけ、
安全な食品を提供するはずの人達が毒物を提供しています。
政治家達は国民の味方のふりをして責任、責任と騒いでいる。

「大臣は責任とるべきだと思います。」
「国民の為に何が出来るかを考えています。」

責任とる前にやる事いっぱいあるだろう?
そんな事言ってないでなんかしろよ!
漁船に乗ってた方々はまだ見つかっていないし、
原因も判っていない。
僕思うんですけど、僕の勝手な推測ですけど、
原因はもう判っていると思うんです。
イージス艦に乗ってた人達は
絶対判っているはずだと思うんです。だって自分達がやったことだし。
でも簡単に自分達が悪いって言うな、と上から言われているような
気がするんですよね。漁船の方々が見つかってから、

「どうやら僕達が悪いみたいなのですが、僕達はこれだけ尽力しましたよ。」

と恩着せがましく言ってくるような気がするんです。
漁師さんのご家族は大変な気持ちでいらっしゃるのに
誠意ある対応しなくてどうするんですかね?

国会で大臣の責任問う暇あったら、皆さん現地にいったらどうですか?

視察するとか、ご家族を励ますとか、やれる事いっぱいあるでしょう?

それから道路特定財源でカラオケセット買った人達は
「すみません」と言っただけ。
謝らなくていいから、使った分返せよ!給料から引くとかしろよ!
なんで税金を無駄遣いした事は責めるのに、
お金を返さない事は誰も責めないのでしょうか?
使ったら返すと習ってないんですかね?
それとも税金って無駄遣いしたら返さなくていいんですかね?
だったら誰も納めませんよ!
もう使った事は責めてもしょうがないんだから、
とりあえずお金返そうよ!返さないのおかしいでしょ?


何か今日は文句ばかりになってしまいました。ごめんなさい

わが国に文句を言っているのか、自分自身に文句を言っているのか

わからなくなってしまいました。ほんとすみません

アメリカに住んでいた時、僕は日本人という事に誇りを持っていました。

勿論、それは今でも変わっていません。でも最近のわが国は、

諸外国に胸張っていられなくなっているような気がします。

今、又外国に行ったら、胸張って日本から来たと言えるだろうか?

みんなで頑張っていい国にしましょうよ!


僕も悩んでないで行動しよっと
この記事のURL | コラム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Happy Valentine's Day!!
2008/02/14(Thu)
明日はバレンタインデーです。
・・・・・と書こうと思ったら今日になってしまいました
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今日はバレンタインデーについて書こうと思ったのですが、
実は、私、お恥ずかしながら・・・・・・・・・・・

チョコレート一回しかもらったことないんです

すごいでしょ?悲しいでしょ?
毎年この時期がきらいな男子の諸君、
気持ちよくわかります。

なので、今日はその一回のお話をします。
涙なくては読めませんよ、今日のコラムは。
しかも、同情の涙を・・・・

それは僕が高校生の時です。

あ、もしこの時点で素敵な恋愛話を想像して
らっしゃったら、間違いです。たいした話ではないので
暇つぶしぐらいに考えてくださいね。

当時、僕は男子校に通っていて、しかもラグビーをやっていたので
毎日毎日練習に明け暮れていました。毎日練習だったので
当然、彼女作る暇なんかないし、周りはみんな男子だし。
ラグビー部の連中はほとんどみんな、
バレンタインデーなんか大嫌いでした。
クラスの帰宅部の奴が、登校時の電車でチョコをもらったとかで
自慢していて、ぶっとばそうと思った事を憶えています。
そんな2月14日の昼に、いつもの如く食堂に行きました。
僕はよく食堂で、チョコプリンや芋の天ぷらを買っていました。
行くと大抵、同じおばちゃんが相手をしてくれます。
恐らく、芋の天ぷら担当のおばちゃんなのでしょう。
顔を憶えられてまあまあ仲良くなっていた僕はいつもどうり、
気さくにおばちゃんに話しかけました。

「おばちゃん、今日はバレンタインだよ。俺にチョコとかない訳?」

当時の僕は、これが“上から目線のちょっと大人な感じの冗談”
と思っていたんですね。今考えると・・・・

バカ ですね。かっこ悪い事この上ないですね。
書いていて恥ずかしい・・・・
これどう考えても、もてない男のひがみが入っているもんね。
誰でもいいんかいって感じですね。
でも僕は甘いものが好きなのでチョコが食べたかったのは確かだと
思います。でもそのおばちゃんは高校生の僕より何枚も上手でした。

「ああ、あるのよ、はい。」

手渡されたのは、小さな一万円札の形したチョコレートでした。
昔ありましたよね?
たしか一万円の絵柄なのに百万円って書いてある、みたいな。

「ええっ?・・・ああ、ありがとう。」

「ある訳ないでしょ!」とか笑って終わりとかを考えていたのに、
思ってもいなかったそのおばちゃんの斬鉄剣のような鋭い切返しに、
ただただ呆然として成す術を無くした西沢智治18歳のバレンタインデー
でした。
                 おわり

P.S. その後教室に帰って、
     みんなに自慢したのは言うまでもありません。
     「男子校で食堂のおばちゃんにチョコもらうのは俺ぐらいだぞ!」
     と訳のわからない自慢をする西沢君でした。・・・・・
                 めでたし めでたし


とまあそんな訳で、その一個もいわゆる義理チョコなのですよ
おばちゃんというのは伊達に年取ってないなあと思った経験でした。

あのおばちゃんどうしているのだろう?
名前も顔も思い出せないんですよね。
ていうか、名前知らなかった様な気がする。
しかも今なんとなく思い出したのですが、
ホワイトデーにお返しした様な気がする。
なんせ人生で唯一のチョコですからね。

義理チョコだけに義理は果たした、みたいな・・・・・・





寒いというか寒波が押し寄せてきた感じになっちゃいましたが
そんな事はさておき、
つまらない話にお付き合いして頂き、ありがとうございました

アメリカではバレンタインデーは女子から男子だけでなく、
男子から女子に告白してもよいのですよ。 
つまり、バレンタインデーとは、

         “ 恋する人達の日 

なのであります。

世界中の女子に幸あれ

そして

世界中の男子に幸あれ

この記事のURL | コラム | CM(1) | TB(0) | ▲ top
雪・・・とうとう降りましたね!
2008/02/06(Wed)
が降ると、東京はマヒします。
毎年一回以上は必ず降っているのに、
何故免疫が出来ないのでしょうか?

雪の降った次の日のニュースで、
雪で滑ったりしてけがをした人が500人だかいたそうです。
しかもそのニュースは実際街にでて、
人が転ぶのを待ち構えて撮影しているんですよ。
レポーターが
「あ、又転びました!!」
とか言っているのですよ。  ・・・おかしいでしょ?
いや、声を大にして言いたい。

お前ら! おかしいだろ!!

そこが滑るってわかっているなら、通る人に

「そこ滑りますよ!気をつけてください。」

って言うのが普通だろ!
バラエティならまだしも、ニュースですよ?
やらせならまだ理解できる余地もありますが、
どうみてもマジゴケなんですよ!
しかも、しまいにはレポーターが行って、
「うわっ!ほんとに滑ります!」
とか言っているんです。いくら報道の自由があるとはいえ、
‘500人怪我しました。’というコーナーで
さらに怪我人を出す事を煽ってどうすんだよ!
もしあの人達もその500人に含まれていたら、
少なくとも、その番組は496人位に減らせたと思いますよ。
報道したのが4人位でしたから、
実際はもっと多くの人々が転ぶのを待ち構えていたのだと思います。

これっておかしいですよね?
おかしいというか人として間違っていますよね?
僕がおかしいですか?
あんな報道よく出来るなととても腹立たしく見させてもらいました。

もっと人が人に優しくあるのが当たり前の世の中にしましょうよ。
テレビだってそうあるべきではありませんか?

今回の雪はとても不愉快な雪の日でした。


僕は人に優しくありたい。
この記事のURL | コラム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちょっとBIGな出演情報!!!
2008/02/02(Sat)
‘ちょっとBIG’って・・・・
ちょっとなのかよ!?   それとも   BIGなのかよと!?
Selfツッコミで始まりましたこの情報、実は去年から温めておりました。

フ フ フ  ・・・・

そして満を持して今、発表致します。  なんと・・・


2月9日公開の 「L change the World」に出演しております


久々にビッグタイトルきましたよ!しかも・・・

ちょこっとだけセリフもあります

・・・・・・・・但し、カットされなければです。公開前なので役どころをお伝えするのは控えさせて頂きますが、もし見に行く機会がありましたら探してみてください。

と、派手に発表しましたが、恐らく、よく見ていないとわからないと思います。
多分、いつもと同じ感じだと思います。カットされている可能性も多々あります。
探すのはDVDになってからの方がよいと思われます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でもこの映画は、とても面白い作品です。
デスノートの映画や原作を知っている人でも楽しめる、完全オリジナルストーリーです。
実は僕も「デスノート」の原作漫画にはまって全巻揃えてしまい、おまけに13巻は限定BOXを予約して買ってしまったおばかさんです。

もしお時間ありましたら、映画館に足を運んではいかがでしょうか?


以上、ちょっとBIGな出演情報でした



この記事のURL | 出演情報 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
Wolf 続投!!!
2008/02/01(Fri)
もう二月になってしまいましたね。お正月はどこへやら・・・・。

毎月変えていたブログのテンプレートですが、この「孤独な蒼き狼」(僕が勝手に名づけました。)
をとても気に入ってしまったので、しばらくこのままいこうと思います。
更新はなるべくしていきますので、パッと見て

「なんだよ、西沢の野郎、まだ更新してねぇじゃん!」

と思わないでくださいね。コラムを読んでから思ってください

僕、狼って好きなんですよね。本物の狼って、パッと見、小汚い犬みたいですけど、犬みたいに媚びるような目をしていないんですよね。なんか

「お前に見つめられる筋合いはない!俺は俺の好きに生きてるんだ!俺は誰の指図も受けん!!!」

って顔してると思いません?僕だけかな?

因みに言っておきますが、僕は愛犬家です。
僕はアメリカから犬を持って帰ってくる位、愛犬家なのです。・・・・・・しかも柴犬。
今、

「なんで?」

って思ったでしょ?正解です。この話をすると皆さん、そのリアクションです。
でも僕的には故郷に還してあげたつもりなんです。アメリカ生まれでアメリカ育ちの純日本人、
いや、純日本犬のあいつに故郷を見せてあげたかったのです。
犬ですから、彼の先祖が自分の意思で渡米したとは思えないんですよ。多分、ペット産業というビジネスに巻き込まれたのだと思います。柴犬は日本の犬ですし、海外でも人気があると思うんですよね。
でも・・・そんな僕の周りにいた犬達も、今はみんな天国に召されてしまいましたけどね・・・・・


・・・あれ


狼の話でしたよね?なんで犬の話になったんだ?・・・・

・・・まあ、いっか とにかく、
僕は狼のように生きたいと思っているので、誠に勝手ながらこのテンプレートは
もう暫く続投致しますので宜しくです。

因みに先週末は中野で仮面ライダーのイベントに出演しておりました。
最近、なんだかキャラクターショーで素面でダンスをする事が多い西沢です。・・・なぜだろう?

そんなことより、えりさん、お返事遅くなってすみません。もしよければ読んでください。
それとある方に、「ブログが読みづらいよ!」とお叱りを受けました。これでいかがでしょう?LGさん?
皆さんもこれでいかがでしょう?よかったら感想聞かせてくださいね

そんなこんなで、今日はこれまで!


P.S. 近々ちょっとBigな出演情報をアップ予定です。お楽しみに!
この記事のURL | コラム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
