俳優:西沢智治のブログです。 日々の出来事から出演情報まで、いろいろな情報を随時更新しています。



すみません・・・

また更新が滞ってしまって

ほんとすみません

実は、今、家から出れない状況でして

病気ではないのですが、

安静を保たねばならない状況なのです。

少し時間かかってしまうかもなんですが

復活したら又お知らせします。

見に来て頂いてる方、

本当にすみません


メロンPART2

先日、偶然入ったコンビニで

出会ったチョコボールメロン味ですが

その後出会う事が出来ません。

やはりメロンはレアな存在なのでしょうか?

あれから活字にした手前、

メロン味についてもう一度考えてみました。

そして

僕が好きなメロン味とは

メロンに重きをおいている味なのだという

結論に達しました。

どういう事かというと

夕張メロン味のお菓子は

比較的、甘さに重きをおいていると思うんです。

最初に口に入れた感想が

甘い

だと思うんですよ。

でも僕が好きなメロン味は

最初に口に入れた感想が、どちらかというと

酸っぱい

なんだと思うんです。

だって本物のメロンって

甘くてほどよく酸っぱくないですか?

僕の好きなメロン味は

本物過ぎず、

偽物過ぎず、

甘過ぎず、

酸っぱ過ぎず、

なメロン味が好きなんだと

思います。

なんか俺って

めんどくさいなぁ

どうでもいい事を

熱く語ってしまうのが

僕の悪い癖です。

すみませんm(__)m。

でもそんなメロン味を

探し続けようと思います。


以上、

どうでもいい話でした。

おしまい


日常がやってきた…

舞台が終わり、

日常が戻ってきました。

ちょっぴりセンチメンタルになっている

ともはるくんです


しかし止まってもいられないので

又未来に向けて歩いていこうと思います。

そんな中、コンビニで新たな

発見をしました。

NEC_0172.jpg


僕は大のメロン好きなのですが

その僕の気持ちに火を点ける憎いやつです。

これは僕の好みなのですが

メロン味のお菓子は必ずしも

高い=美味い

ではないのです。

あまり本物に近いと

かえって味を害ねる様な気がします。

かといってうそくさくても駄目なんです。

例えば簡単にいうと、

夕張メロン味のお菓子というのは

本物に似せようとしすぎて

比較的ハズレが多いです。

でもファンタメロンのような

いわゆるメロンソーダは

メロンじゃないと思ってます。

メロンソーダのメロン味は

僕に言わせると偽者です。

でも飲みますけどね

ちなみに

昔、夕張メロンファンタというのが

期間限定でありましたが

あれは絶品でした。

1.5のペットボトルを大量に買ってきて

冷蔵庫を夕張メロンファンタでいっぱいに

した記憶があります。

駄目だと思っていたもの同士が

手を組むと

こんなに素晴らしくなるのか

と、ファンタに謝った記憶があります。

そんな中、

このチョコボールはリーズナブルな値段もさる事ながら

ナイスなハーモニーを醸し出していると感じました。

もうちょっとメロンが強い方が好みですが

やはりチョコボールさんの看板よりは

目立ってはいけないようです。

その気持ちわかるぞ、メロン君

この時期、メロンものが出てくる時期なので

ひき続き、調査を続行したいと

思います

ぶっちゃけ、本物の果物のメロンが一番うまいけどね

一度お試しあれ

ご来場誠にありがとうございました。

「ココロコロガシ」が

日曜日に無事に千秋楽を迎える事が出来ました。

沢山のお客様に来て頂き、

本当にありがとうございました。

日替わりゲストさんのお芝居で

毎回、印象の変わるお芝居ではありましたが

僕個人と致しましては

普段思っている事を

お客様に思い切りぶつけられた事に

非常に感激しております。

ウマノスケの台詞は

僕自身の叫びであり

役者としてこうありたいという

願望でもありました。

そしてそれを

立ち回りをしながら

お客様にぶつけるなんて

こんなに

僕向きのシチュエーションは

二度とないかもしれません。

ウマノスケを演じる事により

役者であることを

ウマノスケに教えてもらいました。

ウマノスケさん、ありがとう

まだまだウマノスケを演じるには

役不足だったかもしれませんが

この経験を糧に

さらなる飛躍を目指して

いこうと思っています。


そしてこの度は

沢山のお客様に

数々の励まし、

差し入れ、

アンケートのよる感想等、

数々のパワーを頂きました。

本当に本当にありがとうございます。

そして共演させて頂いた

キャストの皆様、

ゲストの皆様、

劇団の皆様、

そしてなにより

スタッフの皆様、

ほんとうにありがとうございました


これからも

日々精進していきたいと思っておりますので

役者西沢智治を

応援して頂けたら

ありがたいです。

ほんとにほんとに

ありがとうございました。




P.S. 皆様からの沢山のプレゼント本当にありがとうございました。

     eriさん、何回も足を運ばせてしまって
     すみませんでした。
     又、僕のツボをつきまくる素敵な差し入れ、
     愛情たっぷりの素敵なお手紙、
     本当にありがとうございます。
     二日目に頂いたものはマジでやばいです。
     めちゃめちゃウマかった。
     あんなウマいものを丸ごと一個一人で食べたのは
     初めてです。
     独り占めして正解でした。
     あまりの美味さに
     二個目を食べるタイミングがわかりません。
     早く食べないと痛むし、
     でもなくなるのも嫌だしで、
     困っています
     一番美味いタイミングで頂こうと思っています。
     本当にありがとうございました。

     じゅんさん、お友達には土曜日に無事お会いできましたよ。
     ここではお名前をなんとよんでいいのかわからないので
     とりあえず、お礼だけ言わせて頂きます。
     お体よくなってよかったです。
     素敵な差し入れもありがとうございました。
     美味しく頂かせていただきました。
     又、お会いできる日を楽しみにしてますね

     りるさん、今回は発表が遅くなって誠にスミマセンでした。
     いつの日か、お会いできるのを楽しみにしております。
     

本番30分前

20090614124410
本日最終日です。

役者西沢智治、

最後までぶっちぎります。

宜しくお願い致します。

またまた本番前!

20090612165408
昨日も沢山の御来場誠にありがとうございました。

今日も今から本番です。

気合い入れて最後まで突っ走りますので

宜しくお願い致します。



eriさん素敵な差し入れありがとうございました。
勿論、独り占めさせていただきました。
家の冷蔵庫で僕の帰りをまっています。


じゅんさん、お友達が早くよくなるとよいですね。
土曜日に
お待ちしております。
とお伝え下さい。


ただいま準備中

昨日無事に

初日を迎える事ができました。

初日から沢山のお客様に来て頂き、

誠にありがとうございました。

日曜日まで全身全霊で

頑張りますので

お暇がありましたら

川崎でお待ちしております

六月になってしまった・・・

最近は稽古な毎日でございます。


更新もあまりせずに


6月を迎えてしまい


ほんとすみません


面白い作品になってますので


是非いらしてくださいね。



前回ちょっとふれましたが、


先日、ドラマの撮影で


ジョビジョバの


長谷川朝晴さんの吹き替えをしてきました。


朝晴と書いて‘ともはる’と読みます。


僕とは漢字が違いますが


ありそうであまりない名前なのですよ。


ちなみに僕は今までの人生で


僕以外の‘ともはる’さんに


会った事がありません。


前に相棒で長谷川さんの


片割れの犯人をやったこともあり


お会いするのは二度目なのですが


同じ名前なので勝手に運命を感じておりました。


長谷川さんにその事をどうしても


お伝えしたくて


失礼とは思ったのですが


「運命感じてます!」


とお伝えしてみました。


すると


「ともはるがともはるの吹き替えをした訳ですね。」


と笑顔でかえして頂きました。


やはり‘ともはる’さんには


悪い人はいないという事です


自分以外の‘ともはる’さんに逢って


とても楽しくなって現場を後にしました。


・ ・ ・ ・


ってここで話は終わらないのですよ。


ともはる気分が高まっている僕は


少しテンション上がり目で


帰りの電車に乗りました。


すると・・・


となりに座ったカップルの会話が聞こえてきました。


女 「もう、ともはる!」


・・・えっ


まさか、こんなに奇跡的なタイミングで


僕の隣に‘ともはる’という男が


座る事はないだろう?


そう思った僕は


もう一度耳を澄まして


会話を聞いてみました。


すると・・・・


女「もう、ともはるったら!」



えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ



ここにも‘ともはる’が!


今、偶然にも


‘ともはる’と‘ともはる’が並んで座っている


正確に言うと


さっきまで


‘ともはる’と仕事をしていた‘ともはる’の隣に‘ともはる’が座っている


のです。


そしてその事実を知っているのは


世界で西沢ともはるだけなのです!


めちゃめちゃ笑いたい衝動を抑えるのに


必死なともはるくんでした。




ちなみにその後、


舞台のメンバーの飲み会に合流して


着席するや否や


「ちょっと聞いてくれる?今ね・・・」


と得意げにみんなに話す


ともはるくんでした。


正確に言うと


ともはるくんと仕事をした後、


電車でともはるくんと


隣り合わせになった


ともはるくんの


ともはるくん率がめちゃめちゃ高い


とある日の


夜の出来事でした。



おしまい





◆公演情報◆

カプセル兵団次回公演
『ココロコロガシ』
原作・脚本/雨宮慶太
演出/吉久直志

◆日程◆
2009年6月10日(水)~14日(日)

●10日(水)19:30~
ゲスト…桜塚やっくん

●11日(木)19:30~
ゲスト…IKKAN

●12日(金)19:30~
ゲスト…下田麻美

●13日(土)13:00~、18:00~
ゲスト…関智一

●14日(日)13:00~、18:00~
ゲスト…藤田咲

◆会場◆
ラゾーナ川崎プラザソル
JR川崎駅下車徒歩約5分
(ラゾーナ川崎プラザ5F)

◆チケット◆
前売り/3500円
当日/3800円
全席指定
※チケット発売中

カプセル兵団ホームページ
http://kapselheidan.com

まだまだお席残っております。

ご予約される時は

「西沢で」

と言って頂けると

ともはるくんがちょっぴり幸せになります。

川崎でお会い出来るのを

楽しみにしております


プロフィール

西沢智治

Author:西沢智治
■誕生日:7月21日
■出身地:東京都
■血液型:A型
■身長:173cm
■体重:64kg
 
■趣味:バイク/車/自作パソコン 他
■特技:体を動かす事 ラグビ- 英会話
■好きな食べ物:メロン 甘いもの
■好きな映画:アクション物
■好きな本・漫画:「ベルセルク」
「バガボンド」「20世紀少年」   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

