俳優:西沢智治のブログです。 日々の出来事から出演情報まで、いろいろな情報を随時更新しています。

選挙がおわりましたね・・・

またまた政権交代がおこりましたね。

なのに未来が明るく見えないのは

なぜでしょう?

民主党が駄目だという事は

みんなの一致する意見です。

それだけは今回の選挙で

明らかになりました。

だって何一つ実現できないんですから。

そりゃ駄目でしょ?!

なんか民主党の人はそろって

国民が満足いくほど実現出来なかった・・・

とか言いますけど、

ほとんどでしょ?

ていうか0に近いよね?

例えるなら

スーパーが大売り出しのチラシをだして

それに載っているものが何一つ

安くなっていない状態。

これのどこがセールなんだ?

と聞くと

チラシに載っていない

いつもの金額で売っている

缶コーヒーを

‘安いですよ’

と言いました。みたいな・・・

それも120円が119円です。

みたいな・・・

そんなスーパーありえないよね?

そんなスーパーすぐつぶれるよね?

だってうそつきなんだし、

詐欺だよね?

でも政治家は詐欺と言われない。

こんなスーパーあったら

すぐにでも訴えられるのに

こんな政治家は訴えられない。

無料にすると言っていた高速道路は

実質値上がりをし、

26000円払うといった

こども手当は

こども手当すら消えた。

その前にあった児童手当を

五千円から一万円にあげて

‘あげましたよ!’

と胸をはって言っています。

いいですね、政治家は。

嘘ついても

途中で逃げても

どっかの元総理大臣みたいに

返り咲いたりするわけです。

あえて名前をいいましょう!

菅さんです。

今回の菅さんのポスターって

なんて書いてあったか知ってます?

「原発ゼロは当時総理大臣だった私の使命です。」

みたいな感じですよ。

僕はそれみて思わずツッコミましたね。

あんた逃げたじゃん!!

何一つ解決されずに

どんどん傷を深くして

やばくなったら逃げる。

これが政治家なんですかね?

ちなみに言っておきますが

僕は前回の選挙では菅さんに

いれましたよ。

だから文句言わせてもらいます。

今回は僕の選挙区が変わってしまいましたが・・・

小選挙区制ってどうなんだろう・・・


ではでは自民党がよいのでしょうか?

それも疑問ですよね?

消去法で選ばれたとか言いますが

また自民党に戻すくらいなら

混乱してもいいから

第三極に期待したいと

いうのが僕の意見です。

チャレンジはやってこそのチャレンジ

だと思うのです。

結局、維新の会は3番目でしたけど・・・

みんなの党と合体出来てたら

また違ったのでしょうけど・・・

僕のような下級層の人間が政治に関心を

もたざるをえないくらい、この国は

切羽詰まっているんです。

みんなこの国を変えたいし

助けてもらいたいくらい

切羽詰まっているんです。

月に何百万ももらえる政治家さん達には

月に数万円や数十万で暮らしている

僕たち貧乏人のつらさはわからないでしょうね?

国民がリーダーを選べない日本の選挙システムも

変えたほうがいい様な所まできているような

きがします。


とにかく、政治家の皆さん!!

みんなが笑顔になれる日本になるように!

みんなの笑顔が絶えない日本になるように!

ぼくの生まれた国、日本を、

そんな素敵な国にしてくれる事を

期待しております。


僕は僕に出来るやり方で

みんなを笑顔にしていきますから



今日は久しぶりに

言いたい事いいました。

これ読んで気分を害した方は

ごめんなさい。

一貧乏人の戯言と思ってください。


ではでは


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

西沢智治

Author:西沢智治
■誕生日:7月21日
■出身地:東京都
■血液型:A型
■身長:173cm
■体重:64kg
 
■趣味:バイク/車/自作パソコン 他
■特技:体を動かす事 ラグビ- 英会話
■好きな食べ物:メロン 甘いもの
■好きな映画:アクション物
■好きな本・漫画:「ベルセルク」
「バガボンド」「20世紀少年」   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: