俳優:西沢智治のブログです。 日々の出来事から出演情報まで、いろいろな情報を随時更新しています。

スポンサーサイト


今年も暑いらしいですよ!

夏かと思ったら、まだ梅雨とばかりに大雨、と思ったら超暑い。
そんな日々、皆様どうお過ごしですか?どうもどうも西沢です。
ぼくは夏生まれなので、冬より夏が好きです。寒いのより暑い方が好きです。
昔は、寒い方に賛成派の人に
「人間は寒かったら生きていけないけど、暑いのは生きていける!!」
と言って対抗したものです。しかし最近は暑くても生きていけないのですよね。現に最近は暑さで命を落としている方も大勢います。地球が本格的にぶっ壊れてきているのです。そして今年の夏は猛暑になるらしいです。皆様、くれぐれもお体は大事にしてくださいね。暑いときは水分補給など体調管理に気をつけてくださいね。しかし自分で言っておいてなんなのですが、最近は「暑いときには水分補給は必ず」という言葉をどこでも聞きますよね?新聞や雑誌やテレビ、スポーツの文献にも必ず書いてあります。水分補給の大切さなどを科学的根拠と一緒に書いてありますよね?ですから現在の運動部等では必ず水分補給していますよね?しかしながら、僕は学生時代にラグビーをやっていたのですが、練習中に水なんか飲んだらぶっ飛ばされたんですよ。先生から先輩からそれはもうボコボコに。唯一練習中に水を飲める機会は、練習中にぶっ倒れることです。そう、熱射病とかです。倒れれば、先生や先輩も一応ぶっ飛ばさないでくれます。そして水が飲めます。だから夏の練習なんかは、毎日ぶっ倒れたいなあと思って練習していたものです。これって今現在、熱射病のやってはいけないカテゴリーに入る話ですよね?水分を取らないのは一番いけないんですよね?
今、水分補給の大切さを訴えている医者の皆様、マスコミの皆様、
なぜもっと早く言ってくれなかったのですか?
もっとはやく水分補給の大切さが世の中に浸透していれば、あの時もっと水が飲めたのに!
水のバカヤロー
このお話、運動部の皆さんは賛同してくれますよね?

確かに僕らは部活中に水を飲んだらぶっ飛ばされました。でも部活中に暑さで命を落とす人はいませんでした。確かに当時は地球が今ほど壊れていなかったし、オゾン層も今より壊れていませんでした。でも、暑さで命を落とす人も今より少なかった気がします。少しなんでもかんでも神経質になっているようなきがしませんか?確かに水は飲んだほうがいいです。むしろ水よりスポ-ツドリンクがいいです。それは未だに夏場に屋外で体を動かしている僕も実感しています。でも、甘やかしすぎるのも良くないと思うんですよね。人間、逆境に立たされ、厳しくされた時、それを乗り越え、負けるものか!と奮起すれば、何でもやれるんじゃないですかね?少なくとも、僕はそれで熱射病には強くなりました。街中でくらっとすることも無いです。50度以上のステージ上でも・・・・いや、あそこは別です。
あそこは汗出過ぎて脱水症状になります。普通夏場に厚着して動きませんからね。あそこは常識の範囲を超えてしまうので、例外と言う事で
話がそれてしまいましたが、頑張れば環境破壊による猛暑もきっと乗り越えられます。
猪木さんも言っています。
「元気があれば何でもできる!」
みんなで元気に猛暑と戦いましょう!
ではでは。



P.S. 書こうと思ってた内容と全然変わってしまった・・・・・
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

西沢智治

Author:西沢智治
■誕生日:7月21日
■出身地:東京都
■血液型:A型
■身長:173cm
■体重:64kg
 
■趣味:バイク/車/自作パソコン 他
■特技:体を動かす事 ラグビ- 英会話
■好きな食べ物:メロン 甘いもの
■好きな映画:アクション物
■好きな本・漫画:「ベルセルク」
「バガボンド」「20世紀少年」   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

