―真・刹那主義―

俳優:西沢智治のブログです。 日々の出来事から出演情報まで、いろいろな情報を随時更新しています。

すみません、ちょっと忙しかった西沢です。今日明日ととあるイベントに出演しておりまして、そのリハーサル等でなかなか大変だったのです。そのイベントの話は又しますが、実は先日、ひょんなことから子供達と井の頭公園のごみ拾いをしました。普段思っていてもやらない事を改めてやってみると、なんだか色々な発見があるんです。例えば、いざ、ゴミ拾いをしてみると、あまりゴミがないことに気付きます。あれ?と思いながらゴミ拾いを続けてみると、カートに乗った数人の清掃員の方々とすれ違いました。週末のこんなに人がいる公園でも、あまりゴミがないのは、こういう方々のお力なのだなと、改めて認識すると共に、そんなことにも気付かずにのほほんと公園を利用していた自分がとても恥ずかしくなりました。当たり前の事を当たり前に出来なくなっている自分を発見しました。僕らがやった事は小さな事かもしれませんが、なんだか少しだけ社会に貢献出来たような、そしてなにより、良い事をした後はとても気持ちがすがすがしいです。子供達がゴミを拾う姿を見て、僕達大人がちゃんとしなければ、子供達が間違った方向に向かってしまう。大人がちゃんとする事が、世の中から低年齢の凶悪犯罪を減らす事に繋がるのではないか?なんかそんな事まで考えてしまいました。みなさんはどう思います?みなさんももし機会があったら何かそんな社会貢献するイベントに参加してみてはいかがでしょう?新しい自分を発見出来るかもしれませんよ?
因みにその後焼き芋を食べたのですが、これが又格別な味でした。さつまいもの美味しさを再認識しました。なんだか色々なことを再認識出来た日でありました。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tomonishizawa.blog55.fc2.com/tb.php/45-6abf6115