2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
風強かったですね。
2008/02/24(Sun)
皆様いかがお過ごしですか?

なにやら、ボケボケしていたら二月も終わりに近づいています。

最近は悩みが多くて一日中何か考えています。

人間は悩み続ける生き物なのでしょうか?

僕が悩んでいるからなのかどうかわかりませんが

世の中でも色々大変な事が起こっています。

先日、イージス艦が漁船に衝突しました。
中国産の食品からは次から次へと毒物が検出されています。
国を守るはずの人達が国民を傷つけ、
安全な食品を提供するはずの人達が毒物を提供しています。
政治家達は国民の味方のふりをして責任、責任と騒いでいる。

「大臣は責任とるべきだと思います。」
「国民の為に何が出来るかを考えています。」

責任とる前にやる事いっぱいあるだろう?
そんな事言ってないでなんかしろよ!
漁船に乗ってた方々はまだ見つかっていないし、
原因も判っていない。
僕思うんですけど、僕の勝手な推測ですけど、
原因はもう判っていると思うんです。
イージス艦に乗ってた人達は
絶対判っているはずだと思うんです。だって自分達がやったことだし。
でも簡単に自分達が悪いって言うな、と上から言われているような
気がするんですよね。漁船の方々が見つかってから、

「どうやら僕達が悪いみたいなのですが、僕達はこれだけ尽力しましたよ。」

と恩着せがましく言ってくるような気がするんです。
漁師さんのご家族は大変な気持ちでいらっしゃるのに
誠意ある対応しなくてどうするんですかね?

国会で大臣の責任問う暇あったら、皆さん現地にいったらどうですか?

視察するとか、ご家族を励ますとか、やれる事いっぱいあるでしょう?

それから道路特定財源でカラオケセット買った人達は
「すみません」と言っただけ。
謝らなくていいから、使った分返せよ!給料から引くとかしろよ!
なんで税金を無駄遣いした事は責めるのに、
お金を返さない事は誰も責めないのでしょうか?
使ったら返すと習ってないんですかね?
それとも税金って無駄遣いしたら返さなくていいんですかね?
だったら誰も納めませんよ!
もう使った事は責めてもしょうがないんだから、
とりあえずお金返そうよ!返さないのおかしいでしょ?


何か今日は文句ばかりになってしまいました。ごめんなさい

わが国に文句を言っているのか、自分自身に文句を言っているのか

わからなくなってしまいました。ほんとすみません

アメリカに住んでいた時、僕は日本人という事に誇りを持っていました。

勿論、それは今でも変わっていません。でも最近のわが国は、

諸外国に胸張っていられなくなっているような気がします。

今、又外国に行ったら、胸張って日本から来たと言えるだろうか?

みんなで頑張っていい国にしましょうよ!


僕も悩んでないで行動しよっと
スポンサーサイト
この記事のURL | コラム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tomonishizawa.blog55.fc2.com/tb.php/50-ea6fc438

| メイン |
