―真・刹那主義―

俳優:西沢智治のブログです。 日々の出来事から出演情報まで、いろいろな情報を随時更新しています。

20080719143220
いよいよ本格的な夏到来です。

ていうか・・・・・・・・・・あっちぃぃぃぃ~

なんか年々暑いです。

オゾン層も確実に壊れちゃっているんですね。

先日、あまりの暑さに自動販売機で飲み物を買っていると、

そこにいた子供の交通整理をしていた俗に言う

「みどりのおじさん(?)」

に話かけられました。たわいもない世間話をしたのですが、

見知らぬ人とお話をするのもたまにはよいものですね。

最近の見知らぬ人は本当に危険な人が多いですけど、

同じ人間なんだからお話位出来る平和な世の中を維持しなければいけないと思います。

日本は世界に誇れる安全な国だったのですから。最近は大分変わってしまいましたが・・・・・・・・。

まあ、そのおじさんとは暑さについてが大半の会話の内容だったのですが、

おじさん曰く、昔は土だった所が全てアスファルトになったのがいけない、と言ってました。

土は熱を吸収するが、アスファルトは吸収しないでしょ?と言ってました。

本当かどうか科学的なことはわかりませんが、一理あると思うんです。

このまま世の中が便利なればなるほど暑くなるんですよね?

皮肉なものです。

でも人間には適応力というものがあります。みんなで頑張ってどんどん進化しましょう!

皆様、くれぐれも熱中症にはおきをつけて


P.S.今日の一枚は渋谷の空です。今日も晴れ渡っていますよ!
スポンサーサイト

夏ですねー!
7月21日ですねーv
お誕生日おめでとうございますー☆☆☆

夏生まれの西沢さんの元気さから
温暖化夏バテ熱中症にむかっていく元気をもらっています
o(^-^)o

毎日ぐんなりするくらい暑いですが
朝顔やセミやカブトムシや
蚊やカエルとかとも
一緒に楽しくすごせる夏でありますようにv
お祈りお祝いいたしております\(≧▽≦)丿

2008.07.21 23:41 URL | えり #- [ 編集 ]

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!!

甘いもの好きな西沢さんに、是非ケーキをプレゼントしたいところですが……
この季節、生ものは危険なのでコメントだけにしておきますね(笑)

この一年も、西沢さんにとってステキな一年になりますように!


そうそう!
池袋の某フェスティバルにて、グレコール人が展示してありましたあぁ!
しかも、目立つところにドーーンと、高々とマントをひるがえしながら!!!

思わず記念撮影してきましたw
今年はたくさんグレコール人に会えそうです(笑)


ではでは、熱中症に気をつけて、お仕事頑張ってくださいね!

2008.07.26 00:52 URL | gara #GNpDnBoc [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tomonishizawa.blog55.fc2.com/tb.php/60-2cd8907e