―真・刹那主義―

俳優:西沢智治のブログです。 日々の出来事から出演情報まで、いろいろな情報を随時更新しています。

20080828181404

いやいや、又々ご無沙汰してしまいました。

相変わらず秋田にいる西沢です。

実は4日位東京に帰ったり、

携帯が圏外の所に一日中いたりで中々アップ出来ずにごめんなさい。

ですが、撮影は中々好調で面白い作品になりそうです。

しかし、東京生まれで東京育ちの僕にとって

秋田の大自然はものすごく新鮮です。

空気はおいしいし、

お米もおいしいし、

虫や動物達もみたことないようなものに出会ったりします。

東京も最初はそうだったはずなのになぁ。

コンクリートジャングルの東京にいるとあまり感じないのですが、

秋田の山や田んぼを切り開いているのを見ると、

'何故自然を破壊するのだろう?'と思ってしまいます。

散々破壊した結果が東京なのに。人間て身勝手ですね。

とにかく、普段触れられない様な経験をこの秋田でしております。

そこでアップした写真を見てください。

これなんだと思います?

伸びると20cm位あるのですが、実はこれナメクジなんです

でかくない、これ?

僕が子供の頃みたのは、せいぜい2~3cm位でした。

それがどうですか?

これきっとウルトラマンにでてくる怪獣の子供ですよ

なので誠に勝手ながら山林怪獣ジクメナーと名付けさせて頂きます。

塩が近くになかったので、試しに、

“ナメクジにポカリスエットを与えるとどうなるか?”

という実験を試みてみました。

どうなったと思います?

ポカリスエットがいつの間にかゼリー状になって

みるみるうちにジクメナーが元気になっていくではありませんか?

その後木の根元においたのですが、どんどん登っていくのです。

ゼリー状の液体を放出しながら。

さすがポカリスエット。

僕は夏場の仕事で脱水症状になった時、

幾度となくポカリに命を救われているのですが、

ポカリはナメクジすら元気にしてしまう力を持っているのです。

さすがだ・・・・・。

ポカリの力を改めて再認識した秋田の夏でした。

つづく
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tomonishizawa.blog55.fc2.com/tb.php/64-200031e6