俳優:西沢智治のブログです。 日々の出来事から出演情報まで、いろいろな情報を随時更新しています。

無事帰還・・・・・・・・

すみません

何だかあまり

秋田の良さをお伝え出来ぬうちに

東京に帰って来てしまいました。

突然帰れる事になったので

些か、戸惑ってはおりますが、

秋田編はこれにて終了です。

そして気付けばもう9月・・・・・・

又、夏が無かった・・・・・・・・・・・・

まあ、いつもの事ですし、

お仕事があるのはありがたい事です。

まだまだ残暑も厳しそうですので、

もう少し夏気分でいようと思います。

それにしても最近の異常気象はどうしたものでしょう?

だいぶ前に大雨の時の事をブログに書いた記憶がありますが、

あの時の様な雨が最近は毎日、

東京も含め、日本のどこかで降っています。

しかも、‘杉並は降ってないけど中野は大雨’

みたいな物凄く局地的な雨なのですよね?

秋田も勿論、最近は降ったり止んだりでした。

しかも急に寒くなったり、凄く暑くなったりです。

先月、東京が物凄く寒くなった日は、

秋田もかなり寒かったです。

あまり東北地方に行く機会のない僕は、

秋田あたりは8月中旬位にはもう寒くなるんだなあと

勝手に思っていました。

ある時、

前回写真を載せた「法体の滝」の売店のおば様に

「秋田は寒くなるの早いんですね?」

と言ったら

「こんなの初めてだよ!」

と言われました。

僕より明らかに

人生経験の豊富なおば様の言う事ですから

間違いありません。

つまり

「今までにない事」

「前例のない事」

が日本各地、いや、世界各地で起こっているのです。

先日のニュースで

‘赤道直下の町に雪が降った’というニュースを

やっていました。専門家の見地ですと

森林伐採が原因らしいです。

「子供達は初めて見る雪に大はしゃぎでした。」

と書いてありましたが、そんなこと言ってる場合じゃないでしょ?

いよいよ本格的にやばいかもですよ。

ちょっと真剣に考えた方がよさそうです。

皆さん、備えあれば憂いなしです。

もしもの時の為の用意、始めてはいかがでしょう?

こんな事言ってる僕も準備は全然万端ではありません。

僕もこれを機に、何か準備をしてみようと思います。

なんか映画の話から物凄くそれてしまいましたね。

映画の件は又折を見てお話させて頂きます。

お知らせ事項もいくつか控えていますしね。

そんな訳でまたまたいつもの

「真・刹那主義」

で行きますのでヨロシクです。

とりあえず・・・・・・・

「ただいま
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

西沢智治

Author:西沢智治
■誕生日:7月21日
■出身地:東京都
■血液型:A型
■身長:173cm
■体重:64kg
 
■趣味:バイク/車/自作パソコン 他
■特技:体を動かす事 ラグビ- 英会話
■好きな食べ物:メロン 甘いもの
■好きな映画:アクション物
■好きな本・漫画:「ベルセルク」
「バガボンド」「20世紀少年」   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: