俳優:西沢智治のブログです。 日々の出来事から出演情報まで、いろいろな情報を随時更新しています。

スポンサーサイト


たまには真面目に・・・

最近、世界中が経済危機に瀕しています。

アメリカのリーマンブラザーズ倒産を皮切りに

アメリカのBIG3と呼ばれる自動車会社は危機に瀕し、

日本の車業界も立て続けに、工場停止、レース撤退、そして強引なリストラ。

日本が世界に誇っていたモータースポーツなのに、あのカワサキまでモトGP撤退です。

この国では毎日の様に誰かが落とさなくてもよい命を落とし、

奪う必要のない命が奪われています。

肝心の国の機能も麻痺同然。

あまり期待していなかった麻生さんも、期待どうりのパッとしない内閣総理大臣になりました。

先にお金をばらまいて消費税をあげようとしましたが、

国民はそんなにバカじゃないですよ!

あなたより僕らのような低級層の国民の方がよっぽど

この国の事考えてますよ!

¥12000を稼ぐのにヒーヒー言っている人間の方が

¥12000でなにも出来ない事知ってます!

全員に¥12000配っている暇あったら、年金でも医療費でも国の借金でも

有効に使う努力をしたらどうですか?

給付金をもらわなくてもよいと思っている人が増えています。

それはそんなはした金配っている暇あったら

他にまわせ!とみんな思っているからなんです。

あまり国民をなめてもらっては困りますね。

あなたから見れば、僕なんてただの低級層の人間です。

あなたにとってばらまく程度の¥12000を

ヒーヒー言いながら、体から血を流しながら、

ようやく稼いでいる人間です。

それでも、毎日一生懸命生きているんです!

本日、渡辺議員が自民党を離党しました。

組織の歯車になっている方々から見たら

愚かな決断なのかもしれません。

黙っていれば安泰の道を歩めたのに

それを自分からあえて捨てる様な

愚かな決断だったのかもしれません。

しかし、

組織の人々から見放されても

一匹狼になろうとも

誰も賛同せずとも

間違っている事は

間違っている!と声をあげ、

あえてイバラの道を歩むことを決断した

渡辺議員の勇気に

僕はエールを送りたいです。

現実的に考えたら

このあと組織にぶっ潰されるのかもしれません。

そんな事は百も承知でしょう。

それでも自分の信念を貫いた

渡辺議員は素晴らしいと思います。

この国のシステム上、

国民は内閣総理大臣を決められないし

渡辺議員の言う改革の必要な所は

国民の手の届かない所です。

今後、渡辺議員は組織の官僚というオッサン達に阻まれ

裏切り者の汚名をきせられ

何をしても蚊帳の外なのかもしれません。

賛同者と何かしらの運動をしても

肥えに肥えた金の亡者のオッサン達には

何のダメージも無くさらに肥え続けるだけなのかもしれません。

それでも離党を決断した渡辺議員には負けないで欲しいです。

誰かがやらなければ変わらないのですから。

オッサン達がいなくなるのを待ってたら

この国が駄目になっちゃいます。

もう兆しは沢山あるのです。

なんか好き勝手な事ばかり言いましたけど、

みなさんも

もう一度自分の国の事考えてみませんか?


僕は選挙には必ず行くようにしています。

何故なら、前にどっかの政治家が

「選挙は国民が参加出来る政治であり、選挙に行かない人に政治を批判する権利はない!」

みたいな事を言っていました。(言葉は大分違うと思いますが・・・)

僕はそれを聞いてその通りだと思いました。

なので

僕は自分の国の為に、

政治に文句を言う為に、

選挙に行っています。

だから胸張って文句言わせてもらいます。

麻生さん、あまり国民をバカにしないでください。

渡辺さん、頑張ってください。応援しています。

以上、本日は西沢智治の勝手に文句を言わせてもらうぞ!!

のコーナーでした。


・・・・・・そんなコーナーあったっけ?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

西沢智治

Author:西沢智治
■誕生日:7月21日
■出身地:東京都
■血液型:A型
■身長:173cm
■体重:64kg
 
■趣味:バイク/車/自作パソコン 他
■特技:体を動かす事 ラグビ- 英会話
■好きな食べ物:メロン 甘いもの
■好きな映画:アクション物
■好きな本・漫画:「ベルセルク」
「バガボンド」「20世紀少年」   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

